マメナカネ

レビューとか覚書とか、誰かの役に立つといいなー。

BRUNO パーソナル超音波加湿器を買ったよ。

久々にレポートできるもの買いました。

ZOZOでセールしてたのもあるんだけど、彼がアトピー持ちで最近肌が乾燥してとにかくひどいっていうのね。

かといって、本気の加湿器はちょっと…と思ってて、いろいろ考えてたらこれを見つけたわけです。

f:id:rukinoki:20150517214617j:plain

そのへんにあるコップに水入れてこちらを立ててUSB電源で使えます。アダプタはついてなかったので、iPhoneについてくるあれとかパソコンからとってます。

ミストはよく無印の店頭においてあるあれと同じ細かな霧みたいなのが出るよ。

空気の流れがないとこだと、このてっぺんから15センチは吹き出ます。

このリボンのところがボタンになってて、連続→5秒おきに噴射→オフが選べます。

自分でオフにしない場合は2時間で自動オフ。

アロマは使えません。

これじゃないけど過去にアロマダメって書いてあるのにアロマオイル使ってみたら、容器が溶けたようになってしまったので、これも使わないほうが良さそう。

あと、直接ミストがあたったり空気の流れが一定の場合、ミストがあたってるところが結構湿る。

iPhoneとか近くにあったら水没マーク出るかも…と思うくらい。

一方で、部屋全体が潤うかというとそうでもなくて、でも全く効果がないわけでもなく、ほんとデスク周り集中型。

これを枕元において寝たら、私は鼻炎がちょっと軽減した気がする。

夜中に彼がかゆい!って起きるとき、偶然かもですがこの子の電源がオフになってる。

タイマーありなしも選べると良かったな。

 

総合的にみて、買って良かったです。何よりかわいいしコンパクト!

部屋全体を潤わせたいなら断然本気のをおすすめします。