マメナカネ

レビューとか覚書とか、いつか誰かの役に立つといいなくらい気楽な感じで書いてます。

咳喘息

10日前くらいに会社にお客さんが来られたんですが、

その方、毎回香水の匂いがきついんですよ。

今回も例に漏れず、さらにエアコン稼動中で部屋を閉め切っていたせいか咳喘息再発…。もう、できれば訴えたい。

発症したのは5年くらい前の手術後(多分全身麻酔時の気道確保する管のせい)で、体も弱ってたししょうがないかとは思ってたけど、今回見たく気管が刺激を受けたりすると再発するので結構厄介。

数日で治ることもあるんですが、今回は長引いてます。

先週末、同僚と咳喘息について話してたら病院行こうっていう気分になって、勧められた病院に行ってみたらその日に限って休診…

冷静になって、以前通った病院でも薬を処方されただけだったのを思い出し、でも気管支炎ぽくなってるのが気になってドラックストアで漢方をゲット。

麦門冬湯っていうやつです。

 

夕方ごろ2日目じゃさすがに効いてないなぁと思ってて、さっきおかし食べてて

思いっ切りむせてから、そういえばなんか咳が出ない。

思い返してみれば前も同じようなことがあった気が…

単純に何かを排除したくて咳でてるんかな。

次試すったって、意図的にむせるってどうやるんだろ。

誰か同じ経験者いませんかー?

いっぱいいたら奇跡。