マメナカネ

レビューとか覚書とか、いつか誰かの役に立つといいなくらい気楽な感じで書いてます。

喘息だった!

あの後、日に日にひどくなっていき、結果同僚たちに病院いきなさいと言われて内科メインだけど喘息・アレルギー科が看板に明記されている病院へ行ってきました。

以前咳喘息と言われた病院ではされなかった検査を3つくらいやって、結果の数値で間違いなく『喘息』と診断されました。

専門医は違うね。

花粉症とかでお馴染みのキプレスと粉を自分で吸うタイプの吸入器(名前忘れた…)を4日間、その後同じくキプレスとガスタイプの吸入(フルティフォーム?)、最終的にガスタイプの吸入器でほぼ咳は出なくなりました。

先生いわく、子供の頃から実は喘息じゃなかったんだろうかと。

確かに言われてみれば気管支炎になる事が多かった。

私くらいの人は当時、今回使われた検査機器が充実してなかったから、こうなってからわかる人も多いようです。

風邪ほど体調悪くないのに咳が続く方はぜひ専門医へ!

どうせ薬を処方されるだけ…なんて言ってごめんなさい。

的確に処方された薬はしっかり効くのね。

そして早く行けば、多分治療費が2万円近くもかからなかったよ…

(喘息の検査、念のためのアレルギー検査で1万円、あとは薬で8千円くらい…)

あの香水男から治療費搾り取れないかしら…(しないけど。)

 

私ははるか昔にはたばこ吸う人だったので、煙とか気にしてなかったけどこうなってから分煙室とかでちゃんと吸ってくれている人に感謝だなぁ。