マメナカネ

レビューとか覚書とか、誰かの役に立つといいなー。

スマホケースQuince trouver買ったよ。

この前紹介した後に他の買ってるけど、早くもボロボロになったので

こちらを購入しました。

 

多分スマホケースで初めてこんな高いの買った。

f:id:rukinoki:20151009164907j:plain

短周期の消耗品だと思ってるのでなるべく安いものを買ってたわけですが、デスクワークメインになったことと近々小綺麗な会に参加する予定があったので奮発した。

 

ほぼアマゾンとか楽天とかで紹介されている写真通り。高い分作りもしっかりしてる。

買う前にスライド部分がどうなってんの?っていうのが気になってたので後で動画を貼っときます。(貼れるのかしら…)

結構ぱちん!っていう感じで動きます。

手帳型だとリンゴあまり見ないので新鮮。

f:id:rukinoki:20151009165057j:plain

もちろん便利なのは穴あいてる方だけど、私自身たまに隠し撮りされてるかな?と思うことがあって不快なのでいかにも撮ってます!なのが逆にいいかな。

ちなみに内側はこんな感じ。ミラー付き。

f:id:rukinoki:20151009165004j:plain

前のはカード収納部分がただスリット入れてあっただけなんだけど、合皮の隙間のノリ?かなんかがカードや液晶について汚れる事があったので、こちらはきちんと縫製してあって嬉しい。

 

レビュー読むと粘着が弱くて外れますというのを見かけるんだけど、

本体に油汚れがあったりホコリが入ったりで粘着力が弱くなったか、あと本体の表面がサンド加工(マットっぽい表面)等になってて実際にひっついている面積が少ないんじゃないかと思います。

本体が熱くなっても外れるかも。

私はiPhone6ですが100均のクリアケースをつけています。

一度外してみたら粘着面の表面がちょっとよじれてたけど、今のところ不意に外れたりということはありません。

私はカラビナつけてベルト通しにひっかけて持ち運ぶことが多いので、近いうちにいつもの超強力両面テープでケースを固定するつもり。

 

側面でマグネットで留めるというのも初めて。

f:id:rukinoki:20151009164953j:plain

厚みがこれで確保されるので、よほど力を込めないかぎり液晶面が圧迫されないので安心です。

 

このタイプはケース自体のサイズがMかLの2パターンで自分のスマホにあったサイズを選ぶようです。

iPhone6の場合は通販サイトの写真で見るとMでぴったりかなと思ったけど、若干大きめです。コンパクトが良い方はお気をつけて。

重さはそんなに気になりません。

前買ったのみたいにケースの真ん中が折れてスタンドになるタイプではないけど、何かに立てかければいいかなという感じ。不便ではないです。

 

高いだけあって、全体的に高評価になりますよね。

でも良い買い物だったと思います。何よりデザインが良い。

せっかく高かったので長持ちしてくれればいいな。