マメナカネ

レビューとか覚書とか、いつか誰かの役に立つといいなくらい気楽な感じで書いてます。

新しいアジエンス?

のトリートメント買いました。

 

アジエンス MEGURI ツヤやかタイプトリートメント 220g

アジエンス MEGURI ツヤやかタイプトリートメント 220g

 

 これね。

それまではロレアルパリを使ってました。

 これこれ↓

ロレアル パリ ダメージ ケア PROEX ディープリペア ヘアパック

ロレアル パリ ダメージ ケア PROEX ディープリペア ヘアパック

 

 特に成分とかこだわってるわけじゃなくて、A使いきってB使ってみてよければそのまま、いまいちだったらまたAに戻るみたいな方法でずっと固定でもないんだけど、ロレアルのはカラーが長持ちする気がします。

その前は白いTSUBAKI使ってたけど特筆する特徴もなくてロレアルに戻ってました。

MEGURIはシャンプー→ジュレ→トリートメントというラインで使用するらしい。

ジュレなんてリンスをおしゃれに言い換えただけだと思いきや、流さずトリートメントを重ねてつけるみたいです。

でもジュレ+トリートメントだと大幅に予算オーバーなのでトリートメントだけで。

5分おけとか書いてあるけど、つけてから体洗って顔洗ってくらいで流してもつやつやに。

何より香りが良いです。価格的にもいつものロレアルでいいやなんて思ってたけど、香りで即決でした。

イランイラン+ジャスミンのきつすぎないいい香り。乾かした後は自分ではわかんないけど、浸透させてる時やお風呂場がサロンみたいないい香りです。

イランイランは好き嫌いありそうだけど、ジャスミンは割りと幅広く好まれてそう。

どちらも催淫効果のあるアロマだそうですよ。

どうなの…狙ってるの花王?アロマ界ではメジャーな組み合わせなの?

※プレッシャー軽減やリラックス効果もあるそうです。落ち込んでる時にもいいそうですよ。

最近このいかにもサロンですっていう香りが好きなので買ってよかった。

シャンプーは3種類あるみたいなので今のがなくなったらチェックしてみよう。