マメナカネ

レビューとか覚書とか、いつか誰かの役に立つといいなくらい気楽な感じで書いてます。

アーユルヴェーダ気になる。

あるミニマリストさんのブログで知ったアーユルヴェーダ

アーユルヴェーダ - Wikipedia

…だそうです。

食べることとか体質とかについて今色々考えてることの答えに近いのかなぁと。

ウェブのチェックリストで診断してみたら、

私が多く摂るとダメだと思ってた栄養素が実は私のタイプには必要なもので

積極的に摂取したほうが良いそうで、それが不足すると起こる症状が

ずっとプチ不調だと思ってるところと一致するんだよね。

偶然かもしれんけど。

そして、ちょっと気をつけて摂取するようにしてみたら改善されている気が…

でも今までの経験から、

・何事も変わったことを始めたら最初は良い効果が出やすい

・なんでも偏りは良くない

・ある程度続けないと意味が無い

ということが身にしみてわかってるので、ほどほどにとりいれてみようと思います。

そしてそんなこと言いつつ今年の乾燥対策、セサミオイルにしてみようかなと思ってます。

 

 

黄金のアーユルヴェーダ・セルフマッサージ  1日10分 伝統のデトックス法で奇跡の美肌

黄金のアーユルヴェーダ・セルフマッサージ 1日10分 伝統のデトックス法で奇跡の美肌

 

 

業務用、どうなんだろう。多いかなぁ。