マメナカネ

レビューとか覚書とか、いつか誰かの役に立つといいなくらい気楽な感じで書いてます。

秒針が連続で動く時計を買った。

 

rimlex(リムレックス) アナログ掛け時計 フォレストランド ブラウン W-545BR
 

 これを買いました。

レビューはいまいちだけど、

・大きさは小さくても大きくてもいい

・とにかくカチコチ音がしない

・安いけどそこそこおしゃれ(和洋どっちでも合いそうなの)

 

この3つが満たされていればよかったので、割りと即決でした。というか、時計は見だしたらきりないよね。(そしてかっこいいおしゃれ!と思うのは高い。)

今まで音が出る時計しか使ったことなかったので新鮮でした。

ある日、うっかりこたつでうたた寝して深夜に目覚めて、実際は変な時間に寝てしまったからだとは思うんだけど、再び寝ようと思ったらカチコチ音が気になってしまい寝付けなかったのが今回購入のきっかけ。

メンタル的に弱ってるとか自閉症だからとかいう話も聞いたことあるけど、今まで寝れてたのでそこはあんまり気にしてなくて、そもそも我が家には3部屋あるのに壁掛け時計が1つしかなかったので、良い機会だったと思います。

 

お値段どおりというか、写真通り、レビュー通りのものでした。

薄暗い部屋では角度によって照明などが反射して文字盤の数字が見えないことがあるので、場合によっては長めの釘などが必要かも。

うちは今まで時計のあった箇所に設置したら、座ってる位置からだと見事に天井の照明が反射するんだけど、針は見えるのでそんなに不便だなとは感じません。

あんまり気になるようだったら表のガラスだかアクリルをとってしまうつもり。

 

結局、カチコチ音がなくなったことで今度は他にも環境音がけっこうあるんだなということに気づきました。

そして気になって眠れないということも特に無いのでした。