マメナカネ

レビューとか覚書とか、誰かの役に立つといいなー。

pebbleに入れたアプリメモ。

いちいち挙動がかわいいので癒やされます。

やっと時系列でスケジュールなど確認するアクションにも慣れてきました。

 

 

Swift Finder

pebbleとiPhoneそれぞれに同じ名前のアプリをインストールして使うやつ。

DLした時点では両方共無料でした。

iPhoneからpebbleまたはその逆でお互いを探し出せるアプリ。

腕時計なのであんまり無くすことはなさそうだけど…念のため。

よく調べてないけど、何故か車をどこに停めたかとかも記録してくれます。

前に一度地元イオンで自分がどこに駐車したか忘れて困ったことがあったのでそういう時にいいのかも。あとコインパーキングに停めた場合はカウントしてくれるみたいなので場合によっては便利。(この機能はiPhoneのアプリ単体でも使用できそう。)

 

Get Up,Stand UP

まさに理想のアプリ!pebbleのアプリのみで動きます。無料。

一定時間立ち上がらないと振動で教えてくれます。時間は設定できます。

うたた寝してたら叩き起こされました。笑

スケジュールで指定できるので、勤務時間帯のみお知らせする設定も可能。

 

Powernoter

Evernote公式のアプリがあったそうですが、今はこちらを使うように公式からもアナウンスされているそうです。

pebbleアプリのみで動きます。無料。

wunderlistとかClearが使えれば理想なんだけど、認証エラーで使用できなかったのでEvernoteのTodoに入れてこれで見ています。

ちょっとおためし中。iPhoneが手元にあるならそっちのほうが見やすいので、使わなくなりそう。

 

Runkeeper

これは以前からiPhoneに入れていましたが、ワークアウト開始でpebbleに時間や距離などが自動で表示される模様。

pebble側にアプリを入れる必要はないようです。

ワークアウト停止と再開もpebbleからできます。

音声アナウンスでおおよそ把握できますが、あると便利といった感じ。

 

今のところ色々入れたり消したりして残っているのがこの4つです。

最初から入っているタイマーとかも使います。

動くのが楽しくなっていい感じです。

 

Appleはあんまりいい反応をみせてないそうで残念。

圧力かけたりしないでほしいなぁ…