マメナカネ

レビューとか覚書とか、いつか誰かの役に立つといいなくらい気楽な感じで書いてます。

pebble time 充電問題。

充電池?なんて言えばいいのか。電池の持ちの話です。

意外と電池がなくなるのが早いかもしれない。

AppleWatchよりは全然持ってると思うけど、2日で50%というのは他の方のブログを参考にするとちょっと早いかも?

心当たりは、

  • Get Up, Stand Upのアプリがバックグラウンドで動いている
  • 電話やメールの通知はすべて通知。
  • Evernoteの更新もタイムラインに上がる。
  • 液晶(バックライト)の明るさを【強い】にしている。

 

特にEvernoteライフログ的なものをIFTTTを利用して自動更新しているので、それがタイムラインに常に反映されていました。

必要なのはToDoだけだったので、設定でノートブックをこれだけオンにすることでライフログは反映されなくなったけど、節約になったのかな。

液晶の明るさも暗闇で自分で問題なく見える明るさにしました。

あと、モーションセンサーをオンにしていたので一度オフにしてみます。

車のハンドルをきるときに光ってたりするんですよね…

 

iPhone側もBTつなげっぱなしというのは初めてのことなので、ちょっとは構えてたけど予想以上に減りは早いです。

何より充電する時間が長くなってる気がします。今まで計ってたわけじゃないから錯覚かも?

あんまり効果ない気もするけどpebbleに通知する分に関しては、サウンドオフにしました。

 

これでどちらも長く持つようになると良いなー。