マメナカネ

レビューとか覚書とか、誰かの役に立つといいなー。

先月末にFire7買った。その直後8が出たっぽいけど高かった。

なんとなくセールのバナーをみてたら急に欲しくなりAmazon  fire 7買いました。

仕事忙しいストレスのせいか…

 

Fire タブレット 8GB、ブラック

Fire タブレット 8GB、ブラック

 

 prime会員なので初回購入は4000円オフだそうで約5000円。

保証はやめましたが落としたら怖い重さだったのでケースを追加で購入。

 大きさはこのくらい。まあ片手で持てないこともないけど重さがあるので自然と両手持ちになります。

f:id:rukinoki:20160905123647j:plain

イスに座っている状態で落としたらフローリングが軽くへこみそう。

重さを気にして買わないということはないのでノーマークだったせいか、すごく重く感じました。

 

f:id:rukinoki:20160905124454j:plain

画質はiPhoneに比べれば粗っぽい印象はあるけど苦痛を感じる程ではない。

ちょっと黄色寄りの色味に感じます。

HuluもAmazonビデオもふつうに観れます。

Amazonビデオは本体(SDも可)にダウンロードしておけるので、一本入れとけば電波ないところでも楽しめます。

 

最近雑誌はdマガジンで読んでいるので、GooglePlayをインストールし無事dマガジンも読めるようになりました。Android端末が必要だという記事をみかけますが、なくても大丈夫でした。

こちら参考にさせていただきました。

amazonのFireタブレット 2015年バージョン 第五世代にroot化せずにGoogle Playストアアプリを入れる

iPhoneのサイズではちょいちょい拡大と移動でストレス感じてたけどスムーズで良いです。ちょっと読み込みに時間がかかるけど。

Evernoteも入れましたがこのくらいの大きさが見やすいね、という感じ。

 

スマホじゃ小さいけど、タブレット毎日持ち歩くほど必要性はないけどちょっと欲しいと思ってる会員の方には5000円切ってるしオススメします。

仕事や普段から便利でもっといいのが欲しいなってなればiPadとか買っちゃうんだろうけど、私の場合はこれでちょうど良かったです。

ここまでレビューしておいてあれですが、昨年彼が入手したのがこちらですが

 

Androidだし、Amazon会員じゃない人はこっちが無難なのかも。(現在値上がっていますが当時9800円でした。)

動画メインで使ってるぽいけど快適そうですよ。