マメナカネ

レビューとか覚書とか、いつか誰かの役に立つといいなくらい気楽な感じで書いてます。

パソコンにつないでいたスピーカーをAQUOSにつなげてみた。

 

Creative Bluetooth対応 2.1ch ワイヤレススピーカー T3250 Wireless SP-T3250W

Creative Bluetooth対応 2.1ch ワイヤレススピーカー T3250 Wireless SP-T3250W

 

 随分前に買ったのでリストになかったんですが、Bluetoothとかなくて、左右のスピーカーとセンターのサブウーファー付きのこんな感じの3000円以内で買えるやつ。

これをずっとパソコンに連絡してたんですが最近テレビを置いているリビングの方が音楽も流したりということも多くて、これにスプリッター(?入力が2つで出力が1つのやつ)をかませて一つをAQUOSのヘッドフォン端子にに、一つをBluetooth受信機に繋げました。

ほんと安物のスピーカーだけどウーファーがつくだけで映画が迫力満点になって、ニュースなんかの音声も聞き取りやすくなっていい事だらけでした。

ちなみにBluetooth受信機は

GREEN HOUSE Bluetoothオーディオレシーバー クリップ付 ブラック GH-BHARCK

GREEN HOUSE Bluetoothオーディオレシーバー クリップ付 ブラック GH-BHARCK

 

これなんですが、充電しながら使えるのが良いです。会社で仕事中に使ってましたが最近あんまり使わなくなったのでこちらに回しました。

リビングに置いているタブレットとか誰かのスマホから無線で音楽流せるので便利。 

家事をする際もスマホで音楽を流していてもここから着信音が流れるので気づかないこともなくて良いです。

兎にも角にも、何より映画の音響が格段に良くなったのがうれしいです。

もし映画好きだけど普通のテレビで見てるよって人にはちょうオススメします。