マメナカネ

レビューとか覚書とか、いつか誰かの役に立つといいなくらい気楽な感じで書いてます。

今年も読んでくださってありがとうございました!

その時思ったことをそのまま書いているので読みにくいブログだと思いますが、今年も思っているよりも沢山の方に読んでいただいて恐縮です。

前にも書きましたがいろいろ手っ取り早いので、Amazonで商品のリンク貼ってますが、もし万が一買いたいと思われたら商品名コピペしてもらって検索かけてその時の最安値のとこで購入されることをおすすめします。

Amazonプライムに入ってるからついAmazonで検索してそのまま買っちゃう事がおおいけど、価格コムで検索してみて楽天とかショップ直通のとこで買ったりAmazonだけというわけじゃないので。

 

今年は引っ越しをした関係で沢山買いました…来年もまだちょっと買う必要のあるものが控えてますが、不要なものも増えてきてるのでなるべく必要最低限で暮らせるよう断捨離もどんどんしていきたいと思ってます。

整理収納アドバイザー?名前だけちらっと見たことある程度で内容知らないけど、自分のためにそこらへんの資格をとってみたいなとちょっとだけ思ってます。

保育園落ちた日本死ねでもないですが、世の中どんなに自分ががんばったって思い通りにならない事が多いかもしれないけど、自分なりにできる範囲で順応して楽しい暮らしを営んでいきたいものです。

今年もありがとうございました。

また思い出したときにでもふらっと読んでもらえれば光栄です。

 

それでは皆様良いお年をお迎え下さい。