マメナカネ

レビューとか覚書とか、いつか誰かの役に立つといいなくらい気楽な感じで書いてます。

布団乾燥機買った!けどいまいちだった。

2月は机も買ったけど、ソフトバンクの期間限定ポイントがあったので気になってたこちらを。

ほしいなと思ったきっかけはガッテンでダニ退治ができるていうのを観たからだったけど、最近はふとんの湿気対策で欲しいと思ってました。

うちはフローリングで布団を使っていますが、まぁ案の定床と布団の間に水滴がべったり。

すのこ(ニトリの2つに折りたためるタイプ)も敷いてみたけどすのこがカビてくる始末。

毎朝2時間ほど除湿機をかけていますが、床は乾いても布団がしっとり重い感じがするのでいつふとんもカビるのか不安でもやっとしながら過ごしていました。

 

それで使ってみたわけですが、みなさんがレビューに書いているほどふわっとする感じではありませんでした。

確かに暖かくてほかほかなんだけども。うちの布団がペラペラの安いやつだからかなー…?

とりあえずダニ退治もやってみたんですが、50℃以上になってるか怪しい。

手を突っ込んでもお風呂のお湯ほど熱くないんですよね…

でも、ダニ退治後に布団に掃除機かけてみるとそこそこ塵みたいなゴミがたくさん取れるのでダニの死骸なのかも。

しばらく定期的に続けてみようと思います。

 

小物乾燥なんかもできるそうで、多分NGなんだろうけどシーツとかの乾燥もできそう。