マメナカネ

レビューとか覚書とか、いつか誰かの役に立つといいなくらい気楽な感じで書いてます。

今飲んでるサプリメント。

ビール酵母始めると言って実際あんまり飲んでません。

飲めないとかではなく、若干普通の食事を食べすぎている気がして控えてます。

その代わりに、DHA亜鉛はじめました。

 

ディアナチュラDHA with イチョウ葉 240粒(60日)

ディアナチュラDHA with イチョウ葉 240粒(60日)

 

 

ディアナチュラスタイル亜鉛 60粒 (60日分)

ディアナチュラスタイル亜鉛 60粒 (60日分)

 

 

 DHAはなんとなく人のブログを読んでいて、思いつきました。

脳に唯一届く栄養素だったっけ?

私は頭が悪いと思ってます。暗記力がない。(好奇心が有ること以外に対して。)

それは生まれつきみたいなものだと思ってたけど、それならアレルギーなんかと一緒で薬でなんとかなるんじゃない?みたいな発想で(そういう発想自体があれなのかもしれないけど…)、お菓子買って食べると思えば安いものだし、ちょっとは足しになるんじゃないかなぁと。

あと、魚を食べる機会が減っているのも確かなのでそっちの栄養補給のつもりもありました。

約1ヶ月たった結果。

仕事中、時間の感覚がいつもよりもゆっくりになった。

例えばぱっと時計を見ると思っていた時間より1時間くらい早いということが何度もありました。

退屈で早く時間が経ってほしいと思っているわけでもなく、その間集中して仕事ができています。

そもそもせっかちな性格なので、仕事自体のスピードがぐんと早くなったわけではないと思いますが、集中してる分、量はこなせてる気がします。

そんなわけで効果を実感できてるので続けてみようと思います。

 

亜鉛はストレスで髪の毛にハリがなくなったので…。

問題児くんが同じフロアに来てしばらく経ちますが、もう、毎日がストレス。

なるべく反応しないよう努力はしてみたもののストレスはストレスみたいで、ある日髪の毛がごっそり抜けるわけではないけどぺたっとなっているのに気づき、根本にハリがなくなっているからだとわかりました。

それで調べてみたら、ストレスで亜鉛が不足する事が一因かもしれないという事がわかり、併せて味覚障害も出ると知り、そういえばストレスを感じている時の食事が美味しくないのはこのせいかも?と思い、始めました。

こちらも結果的に改善されていると思います。

Asahiのディアナチュラのを飲んでますが、こちらはマカエキスが入っていて、マカって男性精力アップなイメージあったけど、女性も活力アップはもちろんアンチエイジング効果やストレス耐性にも効果あるみたいなので、まさに私の状況にはぴったりだったのかも。

ただ、髪の毛の問題は季節の変わり目みたいなタイミングだし他の要因もあったかもしれません。

亜鉛のとりすぎは良くないこともあるそうなので、1日おき程度で様子見ながら続けてみようとおもいます。