マメナカネ

レビューとか覚書とか、誰かの役に立つといいなー。

PebbleのLB接続不調が回復したよ!

前回のファームウェアアップデートがあった頃からLB側の接続がやたら切れる。

それを放置してるとメインの方のBlutoothも切れてしまう。

 

なんでだろうと思ってググってみたらpebble買収のお話を知って絶望的だと思って、Apple watchに買い換えるつもりになってましたが、改めて最初からやりなおしたら不調が回復してしまった…。

 

まずは、

アプリの削除

Bluetoothの解除

pebbleの初期化

その後に、

アプリインストー

ペアリング

日本語化

をしました。

 

日本語化はこちらを 使わせていただいております。

実は、それまでは違う方の作られたものを使ってたんですが、こちらにしてから変な不具合が起きない気がしてます。

変な不具合は、

真ん中ボタンでメニューを表示させたあと時計に戻る瞬間にフリーズ、

スマホのアプリ側でLEの接続切れを直そうとするとどちらもフリーズ、

何度やってもLEの接続が切れるなど。

 

このakt10のバージョンにしてから、メニューも英語のままになっていたりして、 無理に翻訳してあるよりは私はこちらの方が好きです。

(LINEやメールで届く内容が日本語なら日本語表示になります。)

あと、サイトを巡っていていろんなユーザーさんのコメントをみていると、ウォッチフェイスやWatch appが使わないのもインストールしたままになってる場合は削除した方が良いようです。

そしてFitbitさんはpebbleアプリの開発を続けてくれるしれないみたいな話をちらほらみかけたので、まだバッテリーが元気なら手元に置いていてもいいのかも。

 

 

ちなみに公式はすでに販売していないようなので、手に入れるならアマゾン経由なんかで個人輸入して在庫持ってる人から買うというような方法しかないと思われます。

今値段がぐーんと安くなっているので、Fitbitさんに期待して買うかどうかはあなた次第…何この値段って思うよ。これで普通に今後も更新したらと思うと。

 

 

1日たったけど、快調です。今までの不調が嘘のよう。

私の物欲がすっかりApple watch買う気分になっちゃってるから困った。

ぽんぽん買える人がうらやましい!

…頑張って働きます。