マメナカネ

レビューとか覚書とか、いつか誰かの役に立つといいなくらい気楽な感じで書いてます。

在宅ワークだけどメイクすることにした

在宅ワークになって半年以上経ちましたが、最近久々にフルメイクしたら以前より肌が汚くなってる....?!

メイクって負担になるから余計悪いかとおもったけど、そうでもないのかも?

ということで、無くなりそうになってたファンデーション購入しました。

モイスチャーの800円くらいのつかってたけどコンシーラーめんどいので

よりカバー力あるこちらにしてみました!

 

 

今まで色白だねって言われることが多かったのでなんとなく明るい肌用つかってたけど、シミとか増えてきたしこれから日差しも浴びるだろうとおもって自然な肌色をチョイス。

 

モイスチャータイプと比較

  • マットな分シミが隠れやすい。
  • 乾燥したようになる
  • 保ちは良い。(乾燥対策必須)
  • 匂いが...

 

濃厚で厚ぼったい感じにはなるけどその分カバー力があります。

ツヤっサラッっていう感じがお好みならポイントでコンシーラーつかってモイスチャーの方が良いかもしれない。

モイスチャータイプつかってたから余計そう感じるかもしれないけど、ちょい時間経つとちりめんぽくなるので潤う下地を使うとかしっかり乾燥対策しておくと良い。

(ちりめんぽいけど触るとしっとりしてるからよれてるのかも)

他のレビューで匂いが苦手って書いている人がおられて気になってたけど、植物エキスが入ってるようなのでそれの匂いかな?ハーブといえばそれっぽい。虫除けスプレーとか昔の日焼け止めぽい匂いがします。私はすぐ慣れた。

 

なるべく薄く軽くぽんぽん塗っていって、隠したいところだけ少しづつ厚塗するとよさげ。

今までハイライト入れても見栄えしなかったけど、マット&今までより暗いからコントラスト出て良いと思いました。暗いって言っても色黒にはならない。自然ですよ。

 

 

肌が汚くなったの、多分運動不足もあると思います。代謝と体力が確実に落ちている...

日光にも当たらないから健康的にはよくないよね。ジョギングでも始めようかな。

 

ピーク時より発生数が減ったものの、まだまだ油断大敵ですね。

なるべくかからずにじわじわ免疫獲得したいところ!

みなさまもご自愛下さいませー

 

 

ちなみに以前買っていたもの。安い! 

ミシャ Мクッションファンデーション(モイスチャー) No.21 明るい肌色 15g