マメナカネ

レビューとか覚書とか、誰かの役に立つといいなー。

念願のスマートウォッチ!!pebble time買った!!

 

いろんな方がブログで指南してくださっているので、本家のショップからも意外と簡単に買えそうだったんですが、関税諸々計算するとなぜかAmazonのほうが安かったのでAmazonで購入。

並行輸入品は公式扱いではないようで、保証とか気にする方は公式ショップがいいかも。

私はAmazonプライムOKで出品されてるショップさんの中から、ショップさんからのコメントと購入者のレビューを読んで選びました。

 よく、海外輸入品は箱が潰れていたり表面が擦れていたりとかいう事がありますが、すごく綺麗な状態でした。

f:id:rukinoki:20160501094731j:plain

これがいつものAmazonの箱に入っていました。もちろん中身も問題無いです。

蓋を外すところにシールが貼ってあるので、新品未開封なのも確認できました。

 

あんまり考えてなかったけど、結構大きかったです。

男性は問題ないかもしれんですが、私は手首が細いので(ぐるっと図って14cmくらい)もっと細いかもっていう人は要注意かも。

f:id:rukinoki:20160430122952j:plain

チープカシオと比較するとこんな感じ。

f:id:rukinoki:20160501095255j:plain

私は職業柄スーツはあんまり着ないしそもそも気にしないですが、フォーマルな雰囲気には似合わないかもしれませんね。

pebble time steelというのもありますが、こちらの外枠もおそらく金属です。ボタンや裏面はプラスチック。そこまで安っぽくはないです。

あと、シリコンバンドがホコリを吸着します。

さらさらしているので払えばとれるけど、気にする方はサイズが合えばバンドは簡単に交換できるようなので問題ないかと思います。

あと、表面の傷を気にされる方はフィルムも売れています。

 ケチって一緒に購入しなかったんですが、相方に『iPhoneにはフィルム貼るのにどうして?時計ならもっと傷つくんじゃない?』って言われはっとしました。

確かにチープカシオはプラとはいえ傷だらけ。そんなわけで追加購入しました。

届いたらすぐ貼る!

 

長くなりそうなので、なんでpebbleにしたのかと使用感は別に書きます。