マメナカネ

レビューとか覚書とか、いつか誰かの役に立つといいなくらい気楽な感じで書いてます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

忙しすぎて食洗機買った話。

10月、11月は会社が1年間で一番忙しいんですが、 今年はパートナーも忙しくほぼ毎日外食という日が続きました。 ほぼ外食だけど、家で食べられるときは食べるわけで、 でも食べた後は力尽きて食器が溜まっていくわけです。 お互い外食が苦手なので、完全に…

ゴミ分別してますか?

正直、エコとか地球に優しいとか結構どうでもいい派でした。 国の憲法や法律でビシッと定めてしまわないと しない人の方が圧倒的に多くて真面目に時間を費やす方が無駄だと考えてました。 過去形で書いてるけど、今もそう思ってるところはあります。 そんな…

Apple Watchその後。

お久しぶりですこんばんは。 いつの間にかアクセス数じわじわ増えてて嬉しいです。 誰かのお役に立ててるのかしら。 毎年夏から冬にかけて忙しいのですが、 忙しすぎてちょっと違うことがしたくなって書きにきました。 相変わらず文章粗いですけど、よかった…

IoTリモコン買ったよ!アレクサとの組み合わせ最高!

LinkJapan eRemote mini IoTリモコン 家でも外からでもいつでもスマホで自宅の家電を操作【Works with Alexa認定製品】MINI 出版社/メーカー: LinkJapan メディア: エレクトロニクス この商品を含むブログ (2件) を見る プライムデーが数日後に迫る中、調べ…

はじめてのクッションファンデ。

柄になくコスメレビュー。 期限切れ間近のYahooポイントがあったのでロハコで購入しました。 1,080円で、半分ポイント使用しました。

無印の引き出しがズボッと抜けてプチストレス。→サクッと改善しました。

あれ、あけましておめでとうございますですっけ? 思っていた以上に放置してた… 相変わらずどこにもお知らせしていない割にカウンターが回っていて、プチ嬉しいです。ありがとうございます。 今年も誰かの役に立つといいな程度の心意気ですがまったりやって…