マメナカネ

レビューとか覚書とか、いつか誰かの役に立つといいなくらい気楽な感じで書いてます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

SONYノイキャンその後。

去年かと思ったら今年だった! mamena.hateblo.jp なんだかんだで毎日使っています。 買ってよかったかどうかって?良いに決まってるよ。 高いだけある!

ファイル名についてる日付を今日に変更するAutomatorレシピつくった!

ずっと自分のために作りたかったレシピ。 やっとできました。 凡例をネットにあげてくれてる諸先輩方のおかげです。感謝。

【解決】chromeリモートデスクトップでキーボードやマウスクリックが効かない件

リュックを買った途端リモートワークになったのでした。こんにちは。 リモートワーク快適です。 世の中可能な限りリモートワークにすればいいと思う。 (サボる癖のある人はだめだろうけどー) 今回の台風対策でリモートワークになったって方もいるようです…

リュックを買った!

Instagramから流れてきた広告を見てつい。 自立するPCカバン的なのでありましたよね?なんだったっけ? 確か2万円くらいしてた。あ、これだ。 【ひらくPCバッグmini(ミニ)】PCバック パソコンバック PCケース メンズ ショルダー バッグ SUPER CLASSIC パ…

鉄のフライパンを買った!

ずっと欲しかった鉄のフライパン買いました! 結論から言うとめっちゃいい。 買ったのはこちら。 パール金属 極深 炒め鍋 22cm IH対応 鉄フライパン 深型 鉄職人 日本製 HB-1045 出版社/メーカー: パール金属(PEARL METAL) 発売日: 2014/08/01 メディア: ホ…

ヘッドホン買ったよ!

こんにちは。 あったかくなったかと思えば 一気に真夏日になってしまいましたね。 そのくせ朝晩寒くて服装に困る! さてさて、だいぶ空きましたが、 なぜかはてなの編集画面に入れない不具合が 出ていてそこまで必死でやってないので つい放置していました。…

SONY VS BOSE

またご無沙汰しています。 今回はまだ買ってないものに書いてみます。 いつもどうだっけってなるので。 デスクワークの時、イヤホンをしています。 ⇩こちらの白です。 ソニー SONY ワイヤレスノイズキャンセリングイヤホン MDR-EX31BN : カナル型 Bluetooth…