マメナカネ

レビューとか覚書とか、いつか誰かの役に立つといいなくらい気楽な感じで書いてます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

ヘアアイロン買い替えたら劇的に良かった

今回は簡単に。 特にレビューするまでもないんだけど、ヘアアイロン買いまして。 クルクルするの苦手なのでストレートのでウェーブにしてるので 今回はストレートのタイプにしました。 《夏限定》【SALONIA ストレートヘアアイロン 15mm 24mm 35mm 】 ヘアア…

藤井風良くないですか?

最近FMで流れまくってたけど、藤井風さんにハマってます。 先月アルバムも出た模様。 HELP EVER HURT NEVER(通常盤) アーティスト:藤井 風 発売日: 2020/05/20 メディア: CD Amazonプライムミュージックにも入ってました。 アルバムももちろん良いんですが、…

Time Machineがやっぱり便利で安心。

めっちゃ暑くないですか? しかも迫ってる梅雨のせいか蒸しますね。 ここ数日昼過ぎから2、3時間エアコンつけてるけど今日はまだ消せないくらい暑い... そんな感じでなかなか集中できないので、買ってからずっと放置だったHDDを繋げました。 こちら。 I-O …

たこ焼き用鉄板最高。

外食が思い切り楽しめない日々が続いていますが、我が家ではお店の今だけテイクアウトメニュをはじめ、おうち焼肉、おうち寿司など割と楽しんでます。 焼肉は卓上IHヒーター×ニトリスキレットでしますが鉄板が厚いせいか美味しく焼けて良いですよ。 そしてこ…

育毛剤大事

こんにちは。前回在宅ワークしてたら肌が汚くなった話をしましたが、今度は髪の毛です。 生え際が...薄くなってるし、全体的にボリュームがなくなってる? まぁ歳もあるんでしょうが、このご時世なのでちょっと日頃使ってるものを見直そうとおもって、使って…

在宅ワークだけどメイクすることにした

在宅ワークになって半年以上経ちましたが、最近久々にフルメイクしたら以前より肌が汚くなってる....?! メイクって負担になるから余計悪いかとおもったけど、そうでもないのかも? ということで、無くなりそうになってたファンデーション購入しました。 モ…

アトピー持ちの相方と私の話。

アトピー持ちの相方と住むようになって、私の考察。 医者でもなんでもないのでこうしたらいいよっていう話ではないです。 アトピーってこういうイメージ。 とにかく何かの理由で乾燥している。もしくはごわごわの肌。 そして何かのきっかけで調子が悪くなる…

シミが消える化粧品

タイトルが胡散臭いですね。 育毛とか美容系ってPR記事が多いから私自身もあんまり読まない。笑 ただ、ずっと気になってた顔のシミが消えてきたので紹介しておきます。 メーカー差し金でもなんでもないです。