マメナカネ

レビューとか覚書とか、いつか誰かの役に立つといいなくらい気楽な感じで書いてます。

2017-01-01から1年間の記事一覧

久々にIFTTT使ったらDAYONEの設定で詰まっていた件。

しばらく使ってなかったけど、LINE通知が使えるようになったので久々に稼働させてみたら、色々変わってたのか私が放置しすぎたのかいくつかひっかかったところがあったのでメモ。 Day oneアプリ内の設定>Sync>Day Oneシンクっていうのがオフになってたせい…

イラレで作業始めると常に遠近グリッドのグリッドにスナップになっている件について

ググっても全然出ないので問い合わせました。 結論→ユーザー側ではどうにもなりません。 たまにショートカット押しちゃって遠近グリッドが表示されてイライラすることがあったけど、今回のアプデかなんかのせいで、標準で最初からオンになってるぽい。 そん…

車載用スマホホルダー新調した。

車載 ドリンクホルダー用 スマホホルダー(914791)ジャンル: 車用品・バイク用品 > カー用品 > カーアクセサリー > 車内収納・ホルダー > ケータイホルダーショップ: 上海問屋価格: 1,299円 こちら。 これまではシガーソケットに装着するタイプだったけど、重…

ノイキャン付きのイヤホン買った。良かった。

また高価なものを買ってしまった… こちら↓ ソニー SONY ワイヤレスノイズキャンセリングイヤホン MDR-EX31BN : カナル型 Bluetooth対応 ブラック MDR-EX31BN B 出版社/メーカー: ソニー(SONY) 発売日: 2013/10/25 メディア: エレクトロニクス この商品を含む…

PebbleのLB接続不調が回復したよ!

前回のファームウェアアップデートがあった頃からLB側の接続がやたら切れる。 それを放置してるとメインの方のBlutoothも切れてしまう。 なんでだろうと思ってググってみたらpebble買収のお話を知って絶望的だと思って、Apple watchに買い換えるつもりになっ…

ダスキン最強説。

実家では物心ついたときにはすでに使ってました。黄色いモップのやつ。 毎朝唯一フローリングの台所をダスキンモップで拭くのが習慣でした。 いつの頃からかハンディモップも契約してて、来客があるときとかこれで棚なんかをササッと拭いておけばなんとかな…

夏に向けてサーキュレーター購入しました!

こちら。 アイリスオーヤマ サーキュレーター 静音 固定 ~8畳 ホワイト PCF-HD15N-W 出版社/メーカー: アイリスオーヤマ メディア: ホーム&キッチン この商品を含むブログ (1件) を見る ◆購入理由 うちは借家なんですが、リビングにエアコンが1台ついていて…

ヘルペスだと思ってたやつその後のその後。

こんにゃくゼリーりんご味を食べて、例の唇のプツプツが出ました! 多分間違いない。 これに入ってる何かがダメっぽい。 ただ普通にりんご食べた時も大丈夫だったし、このシリーズのぶとうとかも大丈夫だったはず。 なんだろうなぁ。 そして手元に残ってたテ…

今飲んでるサプリメント。

ビール酵母始めると言って実際あんまり飲んでません。 飲めないとかではなく、若干普通の食事を食べすぎている気がして控えてます。 その代わりに、DHAと亜鉛はじめました。 ディアナチュラDHA with イチョウ葉 240粒(60日) 出版社/メーカー: アサヒグループ…

人感センサー便利!

同居人はなぜか明るいときでもトイレの電気をつけます。 癖だそうです。 でもつけるのに消さないんですよ…それは癖になってないそうですよ… 仕事から帰ってきた時、外からちらっと見えるんですよねトイレの窓が。 電気ついてるとそれはもう、家に入る前から…

布団乾燥機買った!けどいまいちだった。

2月は机も買ったけど、ソフトバンクの期間限定ポイントがあったので気になってたこちらを。 パナソニック ふとん乾燥機 マットタイプ ブルーシルバー FD-F06A7-A 出版社/メーカー: パナソニック(Panasonic) 発売日: 2016/10/11 メディア: ホーム&キッチン …

机を買いました。

ふたりとも家でも仕事をすることがあるので、ワークデスクがほしいと話していました。 私が使ってたデスクがそもそもIKEAのダイニングテーブルだったのでダイニングで使うことにしたので、新しく買うなら同じもの2つにして向かい合わせにしたいということで…

吸入器がすごくよかった!

あっという間に1ヶ月おわったな… 松の内ももうお正月も過去のことになりつつありますが、あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします。 早速ですが、年末に買った吸入器がすごくよかったのでレビューしておきます。 大晦日2週間前…