マメナカネ

レビューとか覚書とか、いつか誰かの役に立つといいなくらい気楽な感じで書いてます。

2015-01-01から1年間の記事一覧

プリンタが壊れたかと思った話。

毎年恒例年賀状印刷。 職業柄、印刷屋さんにお願いしているんですが お歳暮の手配なんかしつつ、お願いされたのをこなしてたら自分のが年内納品に間に合わなくなるという失態。 まぁインクジェットプリンタあるしなんて焦ってはなかったんだけど、 ひっさび…

iPhoneについてくるイヤフォンを綺麗にしてやった話。

Apple Apple EarPods with Remote and Mic MD827FE/A 出版社/メーカー: Apple 発売日: 2012/09/14 メディア: エレクトロニクス 購入: 2人 クリック: 28回 この商品を含むブログ (19件) を見る 私はiPhone5についてきたのをずっと使ってます。 ずっとといっ…

アーユルヴェーダ気になる。

あるミニマリストさんのブログで知ったアーユルヴェーダ。 アーユルヴェーダ - Wikipedia …だそうです。 食べることとか体質とかについて今色々考えてることの答えに近いのかなぁと。

手帳買ったよ。

まず、今年の手帳を振り返ってみる。 左からセリアB6フリーノート、ほぼ日Hobonichi Planner、セリアバーチカルタイプ B6のはほぼ日の下書きとか日記にしてとっておく程でもないメモ程度の記録用と思って買ったけど結局2、3ページしか使わなかった。

新しいアジエンス?

のトリートメント買いました。 アジエンス MEGURI ツヤやかタイプトリートメント 220g 出版社/メーカー: 花王 発売日: 2015/09/08 メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログを見る これね。 それまではロレアルパリを使ってました。 これこれ↓ ロ…

スマホケースQuince trouver買ったよ。

この前紹介した後に他の買ってるけど、早くもボロボロになったので こちらを購入しました。

喘息だった!

あの後、日に日にひどくなっていき、結果同僚たちに病院いきなさいと言われて内科メインだけど喘息・アレルギー科が看板に明記されている病院へ行ってきました。 以前咳喘息と言われた病院ではされなかった検査を3つくらいやって、結果の数値で間違いなく『…

咳喘息

10日前くらいに会社にお客さんが来られたんですが、 その方、毎回香水の匂いがきついんですよ。 今回も例に漏れず、さらにエアコン稼動中で部屋を閉め切っていたせいか咳喘息再発…。もう、できれば訴えたい。 発症したのは5年くらい前の手術後(多分全身…

BRUNO パーソナル超音波加湿器を買ったよ。

久々にレポートできるもの買いました。 ZOZOでセールしてたのもあるんだけど、彼がアトピー持ちで最近肌が乾燥してとにかくひどいっていうのね。 かといって、本気の加湿器はちょっと…と思ってて、いろいろ考えてたらこれを見つけたわけです。 そのへんにあ…

念願の圧力鍋買った話。

ずーっと気になってた圧力鍋。 フタが飛ぶだの爆発するだの、怖い噂をちらっと聞いてなんとなく手が出せなかったけど、滅多に料理のことに口出すことがない彼が唐突にリクエストした『豚の角煮』について調べるうちにもう買うしか無いと思いまして。 これを…