マメナカネ

レビューとか覚書とか、いつか誰かの役に立つといいなくらい気楽な感じで書いてます。

机を買いました。

ふたりとも家でも仕事をすることがあるので、ワークデスクがほしいと話していました。

私が使ってたデスクがそもそもIKEAのダイニングテーブルだったのでダイニングで使うことにしたので、新しく買うなら同じもの2つにして向かい合わせにしたいということで、なるべく安くて使い勝手がよさそうなやつを選びました。

 

これといってなんの特徴もないですが、うちは工具類が充実してるので後でアレンジもできるようとにかくシンプルな感じで。

窓がひとつしかない部屋に置くつもりなので、暗くならないようベージュ(ナチュラル)の天板にしました。

向かい合わせでも横並びでも天板に段差がないのはもちろん隙間なくひっつくところが良いです…が、ケーブル用の穴などは空いてないのでパソコンのケーブル類が挟み込まれてしまいます。

私は気にしないのでケーブル分ちょっと開けてます。

組み立ては説明書が間違ってたけど一人で1台30分以内でした。天板が意外と重いので置く予定の場所で組み立てるといいかも。(付属ドライバー分+α壁から離すと良いです)

特にガタつくこともなく、天板も重い分しっかりしているようなので反る心配はなさそう。