マメナカネ

レビューとか覚書とか、いつか誰かの役に立つといいなくらい気楽な感じで書いてます。

育毛剤大事

こんにちは。前回在宅ワークしてたら肌が汚くなった話をしましたが、今度は髪の毛です。

生え際が...薄くなってるし、全体的にボリュームがなくなってる?

まぁ歳もあるんでしょうが、このご時世なのでちょっと日頃使ってるものを見直そうとおもって、使ってたものがなくなったら再購入を止めていました。その中に育毛剤が入ってたわけで、一ヶ月くらい空いてしまったのかな?

ちなみにそもそも薄くなる家系のようなのでこれ使ってました。

 

【医薬部外品】モルティ 女性用育毛剤 薬用育毛エッセンス130g 女性向け

【医薬部外品】モルティ 女性用育毛剤 薬用育毛エッセンス130g 女性向け

  • 発売日: 2010/04/08
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 これは育毛エッセンスなので、発毛は期待できないんですが止めてみてわかったのは使わないより全然いい。

ちょっと焦って、色々調べた結果こちらを購入しました。

資生堂 アデノバイタルスカルプエッセンスV 【医薬部外品】 180ml

資生堂 アデノバイタルスカルプエッセンスV 【医薬部外品】 180ml

  • 発売日: 2018/05/26
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

ちなみに成分について詳しいことは本家に書いてあります。

SHISEIDO PROFESSIONAL OFFICIAL WEBSITE

こっちは成分自体のこと。

www.shiseido.co.jp

 

 

 

 

仕事でPC入力作業をがっつりすると、目に見えて髪の毛がペタンってするんですよね。多分動かないから血液とか酸素が廻ってないんでしょう...

血液が廻らないと栄養も届かない、さらに体力とメンタル両方のストレスで酸化みたいなことが良くないんだなぁとぼんやり感じていたので、

  • 酸素を届ける
  • 体にある成分

この2つがいいかも、と思ったのが決め手。あと続けられそうな価格。

 

使ってみて。

1週間ちょっとですが、悪くない。

元ある髪はわかりやすくしっかりします。これは根本というより既に生えてた髪がトリートメント効果でしっかりしてるんでしょうね。

さすがにまだ発毛は感じられないい。1ヶ月1センチくらいしか伸びないから、もうちょっと様子見。

かぶれとかかゆみとかはないけど、こういうの始めるとまず抜け毛多くなることがある。こちらもそうでした。多分だけどサイクルが正しくなり始めて、抜けるべき髪の毛が抜けてるのかなって思ってます。

大体1ヶ月以内に落ち着くし、実際今はおちついています。引っ張って束で抜けなければ大丈夫ときいたことがあります。不安&心配なら最初から皮膚科に相談すべし。

あと、これ多分サロン専用品です。公式サイトにサロンでの使い方が書いてあるんだけど、お金があれはこれをしてもらったほうが確実に効果ありそう。

私はちょっと無理なので湯シャンマッサージとかしっかりめにしてます。

また1ヶ月後あたりでご報告しますね。

あー白髪もなくなるといいなぁ。。。