マメナカネ

レビューとか覚書とか、いつか誰かの役に立つといいなくらい気楽な感じで書いてます。

Apple Watchその後。

お久しぶりですこんばんは。

いつの間にかアクセス数じわじわ増えてて嬉しいです。

誰かのお役に立ててるのかしら。

毎年夏から冬にかけて忙しいのですが、

忙しすぎてちょっと違うことがしたくなって書きにきました。

相変わらず文章粗いですけど、よかったら読んでやってください。

 

さて、Apple Watch series4が発売されましたね。

いいなーと思いながらも、今とりあえずseries3で満足しているし、

今度の契約更新の際にiPhone Xsに変えるつもりなので

買い替えは検討さえしていません。

そんなにお金に余裕があるわけではないので。

 

いいなーと思った点は

細かい表示ができるところ。

あのCMによくでてる時間以外にごちゃごちゃ表示できるらしい

文字盤に憧れます。

それだけかな?笑

私はどちらかというと手首が細い人なので

series3の大きい方、42mmがギリギリいけるくらいなので

それ以上大きな文字盤は必要ないし、

基本的にアプリや文字盤が黒ベースのものを使うことが多いせいか

縁はあまり気になったことがないのでした。

機能的に確かに若干固まってるかな?って思うこともあるけど、

それで困ったこともありません。

むかし、iPhone3GSが固まって困ったとかゆうのとは違うわけです。

心拍数とかは今のでも問題ないというか、

あればいいんだろうけど、そんなに精密なものを求めてないから気になりませんでした。

 

 

そんなわけで、ちょっと欲しいなって思ってる人、

売れてるならだけどseries3も悪くないよ。

 

Apple Watchを勧めてあげたい人

  • iPhoneをデスクやカバンにおいて社内をウロウロしたり作業したりすることがあるけど、電話はできるだけ受けたい
  • iPhone家に忘れたら取りに帰りたい
  • 長時間座りがちで、運動不足何とかしないとと思ってる
  • Suica電子マネーをサクッと使いたい

以前とあんまり変わってないような気もするけど。

一度会社からでる予定がない日にiPhoneを忘れたことがあって、

会社のパソコンでLINEを開きつつではありますが

家に取りに帰らず過ごせました。

ショートメールが時差で届いたりするので若干不便だった。

(ログインを2段階認証とかにしていると大変)

 

 

これからもっと進化して、Apple WatchiPadだけでいけると嬉しい。

あ、iPadApple Pencil買ったのでまたレビューしますね。