マメナカネ

レビューとか覚書とか、いつか誰かの役に立つといいなくらい気楽な感じで書いてます。

SONYノイキャンその後。

 去年かと思ったら今年だった!

mamena.hateblo.jp

なんだかんだで毎日使っています。

買ってよかったかどうかって?良いに決まってるよ。

高いだけある!

 

しかしだ。重さはやっぱり気になるかもしれません。

脳天ハゲるかも...と思って、若干前後にずらしつつ頭皮や首の運動などもしつつ使ってます。

よく帽子とあわせて使ってる人いるけど、あれガードしてるのかな...

あ、実際薄くなったとかはないです。

ずっと前、仕事が忙しい時期に(何もつけてなくても)首が凝って動かせなくなることがあったけど、これはそこまでではないです。つけてないときと比べると若干凝ってるって感じるタイミングが早いかな。

重さというよりもしかするとヘッドホンが落ちないよういつもより動かないからかも。

ずれることはほぼ無いけど、無い時よりは動かないからなぁ。

 

最近耳鼻科で耳の検査をすることがあり聴力も診てもらったんだけど、一般的な人より耳が良い!とゆう事でした。

よかったー。

音量は爆音ではなく、仕事していて集中できる範囲、無音から2つか3つ程度の音量できいてます。

おかん世代はそんなのしていると耳が悪くなる!とか言うけど、そもそも周囲って大体無音じゃないからね...

爆音でなければこれによって聴力が悪化するようなことはないようです。

 

音楽無しでノイキャンのみでも良いし、アンビエントモードでちょっとだけ周りの音を取り込んでもいいし。

AirPodsProが出るらしいけど、私は断然こっち押しです。

あれ絶対なくすわー。

(とかいいつつ正月あたり買ってそう)

 

こちらも相変わらず人気みたいですね。

ノイキャン性能<重量ならこっちが良いかも。