マメナカネ

レビューとか覚書とか、いつか誰かの役に立つといいなくらい気楽な感じで書いてます。

車載用スマホホルダー新調した。

こちら。

これまではシガーソケットに装着するタイプだったけど、重さでグラグラするし口の部分がゆるくなってきてる気がして危ないと思いこちらを購入。

説明は楽天の商品ページが詳しかったので、そちらがわかりやすくて良いかと思いますが、↓

f:id:rukinoki:20170728160728j:plain

シンプルにこんな感じのが入っていて、

f:id:rukinoki:20170728160739j:plain

既存のドリンクホルダーにこれをいれて、↑ここを回すと本体からストッパーみたいなのが出てきて固定されます。

がっしり安心の安定感。

私の車はウィンカーの横あたりにドリンクホルダーがあるので、ナビとかもちょうどいい高さで視界に入って良い感じ。

当たり前だけど、ドリンクが入れられなくなりますが、安くてこういうの↓

 が売れてるし、私の場合は滅多に運転中飲まないので助手席側に置いたりしてます。

こういうアイテム日本人つくるの得意そうだけどサンワサプライのしか見当たらなかった…

サイズは多分タブレットじゃなければいけると思います。

私のiPhone7、変形シリコンケース使用中で幅15mmくらいプラスになってるけど、普通に使えてます。

何かが当たって壊れるとかでなければ、劣化しそうなパーツもないし、ずっと使えそう。