マメナカネ

レビューとか覚書とか、いつか誰かの役に立つといいなくらい気楽な感じで書いてます。

イラレで作業始めると常に遠近グリッドのグリッドにスナップになっている件について

ググっても全然出ないので問い合わせました。

結論→ユーザー側ではどうにもなりません。

 

たまにショートカット押しちゃって遠近グリッドが表示されてイライラすることがあったけど、今回のアプデかなんかのせいで、標準で最初からオンになってるぽい。

そんなシビアなイラスト描くのは年に数回だよ!

どっちかっていうとチラシ向けとかのグリッドの方が重宝するのではと思うけどなぁ。

黄金比とかその他諸々の。

 

そういうわけでセンターの人も共感してくれて上申してくださるそうですよ。

この機能どうよと思ってる人は是非メールなり何なりして希望を伝えてください…

 

遠近グリッドのグリッドにスナップにもショートカットキーが割当てできるので、使ってないキーでとりあえずそれでなんとかしています。

ソフトの機能についてはバグ以外はそうやって既存の機能の応用で対応してきたものだけど、カスタマーセンターが対応いいと気軽に問い合わせちゃうよね。

 

担当さんありがとうございました。