マメナカネ

レビューとか覚書とか、いつか誰かの役に立つといいなくらい気楽な感じで書いてます。

久々にIFTTT使ったらDAYONEの設定で詰まっていた件。

しばらく使ってなかったけど、LINE通知が使えるようになったので久々に稼働させてみたら、色々変わってたのか私が放置しすぎたのかいくつかひっかかったところがあったのでメモ。

 

Day one
アプリ内の設定>Sync>Day Oneシンクっていうのがオフになってたせいなのか、Dayoneに送る系のアクションがみんな詰まってました。
オンにした途端、テストで送ってたやつも全部振ってきて大変だった。

Maker
webhookというサービスに変わってた。
pebbleでAlvinというアプリを使ってトリガーひいてましたが、pebbleも何回も再インストールとか色々していたのでAlvin自体の設定も消えちゃってたけど、基本設定は同じでいけた。
Alvin内にあるリンクがMakerのままなのでそこを踏むとエラーでちゃうけど、webhookで検索してそっちで設定すれば問題なかったです。